めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

平成27年6月17日版 やりたいことリスト100の現状

 えーいろいろ停滞しているものもありますが、現状まとめです。
これ書いておくと自分の指針にもなるし。
前回と変わった点はこの色にしてあります。

  1. 数学検定凖一級二度目の完全合格→大惨敗。秋に受けられればリベンジ!
  2. 生徒数20人以上→まだまだ
  3. ダンボールは早めに片付ける→片付けるそばから買うので意識してやろう。
  4. 遅くとも9時には一度起きる→起きはするが、活動はまだきつい。
  5. 遅くとも2時には寝る→寝れたり寝れなかったり。
  6. 一日一問高校数学→平均すると出来てるけど、継続しよう。
  7. 淡路島にいちご狩りに行く→シーズン過ぎた…来年かな。
  8. ブログは週2〜3回→◯、継続課題として続行。
  9. 何か占いの仕事をする→ん~、まだ気持ちがまとまらない。
  10. 中学生を3人は増やす→1人増えた…のまま。
  11. 小学生を2人以上増やす→まだまだです。
  12. 厄神さんにお参りに行く→夏休みに入る前に行こうかね
  13. 週に2回カフェで一人でリフレッシュ→◯、継続課題。
  14. 物理の力学だけは解けるようにする→う~む(涙)
  15. 外食は教室のある日だけにする→だいぶできるようになってきました…。
  16. 生徒父母にあいさつメールする→やらねば。
  17. 春夏秋はチラシを入れる→方針変更のため保留。
  18. 紙ゴミは貯めずに捨てる→すみません(涙)
  19. 確定申告をファイル化する→まだ出来てない…。
  20. 13時からは勉強タイム→13時から活動できる日がまだ少ない…。
  21. ダンナを専従者として届ける届け出完了!
  22. 10歳年上の同業者がしていることを学ぶ→ブログを読むのは継続課題。
  23. コーチングを学ぶ→Amazonでまず探してみるか。
  24. 心理学の本を読む→色々発掘されたので順に。
  25. 一生働く!→これはやったる。
  26. 家庭教師のスケジュールをうまく変える→夏からの変更がうまくいくかどうか。
  27. amazonの衝動買いを控える→すみませんすみませんすみません
  28. 教室でできることをたくさん考える→まだまだ(涙)
  29. 夏の自由研究教室を開く→実施はほぼ決定、教材検討をせねば。
  30. H27年度入試の変化をまとめるそこまで手が回ってない…。
  31. 三宮のハンズかロフトに行く→今年に入って一度も行けていない(涙)
  32. 健康診断受ける→そろそろ行っとかないと不安ではある。
  33. 大事な郵便物は分ける→すみませんすみませんすみません
  34. アメトーーク録画消化→2015/04/01くらいの寝込んでるうちにorz
  35. 書き物を30分で終わらせる→書き物自体が減った。またやるけど。
  36. PCを捨てる時のことを調べる→廃品回収業者さんに出す予定
  37. 占い師同業のブログを読む→占い師に現実論を望むのは無理なんだろうか。
  38. 占いの仕事のやり方を考える→何も考えられず。保留。
  39. コミPo!で勉強マンガ作る→承久の乱は出来た。
  40. カフーツにまた行く→まだまだ(涙)
  41. ロバストにまた行く→まだまだ(涙)、と言うか姫路に行ける時間がないw
  42. タロット講座をもう一回やる→保留。方向性も考えたいし。
  43. 文の書き方の本を買う→買った。もう2~3回読み込む。
  44. 台所を片付ける→すみませんすみませんすみません
  45. 片付けサービスの回数を相談→夏までにもう1回お願いしよう。
  46. iPhoneの音楽を取り出す→出来たような。Amazonミュージックに移行中。
  47. JOURNEYのCDを買う→2015年3月9日発見!
  48. FBのいい記事にはコメントをつける→ぼちぼち…かな。
  49. 曜日の使い分けをする→出来てねえええええ
  50. どこか眺めのいい場所に行く→近場でいいとこを探そう
  51. メダカをまた飼う→状況が変化したため保留。いつかは飼うよ。
  52. 垂水図書館を使い倒す→まだまだ全然(涙)
  53. また座禅に行く→行きたいが暇がねえ
  54. かるた会を見学→したいけどいつ行こう…
  55. ふわふわ靴を買う→別のものを買ってしまった…。
  56. 歩けるときは歩く→努力はしてますが足腰マジに辛いので。
  57. 讃岐うどんを食べに行く→店巡りまでは無理かも。日帰り?
  58. 教室HP100pv/日達成 達成出来てたので、100uu/日に変更! →平成27年3月13日達成!125uu/日に変更!
  59. ツイッターを再開する→連動させるものの種類を考えよう。
  60. 古い服を捨てる→近々。奥の部屋片付けないといけないし。
  61. 教育に関する書き物をする→教室ブログならぼちぼち…(涙)
  62. 占いに関する書き物をする→したいけど胡散臭くなりそうなのが嫌。
  63. 出雲大社に行く→行きたいねえ。いつだろねえ。
  64. お伊勢さんに行く→逆にいつでも行ける気がしていて(笑)
  65. 一生勉強する→する。したる。絶対。
  66. 一日一本野菜ジュース→サボり気味ですすみません。
  67. 教室HPのwp作り直す→いいテンプレはないだろうか…。
  68. 翻訳にチャレンジする→したいけどそもそもの英語力が…勉強すっか…。
  69. キーボードをまた始める2015年5月3日のイベントにて!
  70. アンジェラ・アキのコンサートにまた行く→行きたいねぇ。
  71. 中島みゆきさんのコンサートにまた行く→行きたいねえ(T_T)
  72. 月に一度は母にメールする→サボリ気味orz
  73. 真面目に仏教を学ぶ→ボチボチと。
  74. モレスキン2冊目に突入→まだまだ(涙)
  75. 自宅で写経する→道具はあるのでやんないと。
  76. 一日奈良を楽しむ→行きたいねえ(T_T)
  77. 日帰りで山の中へ旅行→播磨一宮にでもまた行くか…。
  78. ボカロを再開する →ぼちぼち。一曲作るのは手まどるねぇ。
  79. プラネタリウムに行く→近所の明石か、地元の名古屋か。
  80. いらない本を捨てるor売る→すみませんすみませんすみません
  81. 教室と占い以外の事業をする→今は見当すらつかない。
  82. どこか国内の世界遺産(まだ見てないもの)を見る石見銀山かな、行くとしたら。
  83. 固定の教室を借りる→まだまだ(涙)
  84. 一人カラオケに行く→歌う方の練習のため近々。
  85. 知り合いとカラオケに行く→まだまだ(涙)
  86. とりあえず10kg痩せる→すみませんすみませんすみません
  87. 教え子の結婚式に呼ばれる→10年は先かな(笑)
  88. 美ら海水族館に行く→行きたいねえ。
  89. 新しい名古屋市科学館に行く→むっちゃ行きたいねえw
  90. 二人暮しで困らない収入を得る→頑張ります。
  91. 何かもう一つ資格を取る→まずは資格調べからするか。
  92. スピ系じゃない占い師のあり方を考える→嫌いな占い師がことごとくスピ系で嫌なのだ。
  93. こだわりの文具店を作る→夢。できたらめちゃ嬉しい。
  94. 7つの習慣のワークを完成する→本が出てきたからちびちびやるかな。
  95. 年商800万達成→3年は先かしら(涙)
  96. TOEIC600over→とりあえずはもう1回受けに行くか。
  97. 怪しくない社会人サークルに入る→参加しました!
  98. 教室を法人化する→まだまだ(涙)
  99. 英語の教育書を読む→Kindleで買ってみるかな。
  100. みんなと幸せに生きる→絶対やってやる。