めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

真面目にボーカルを学ぶ。

日曜に三宮をうろついて、イシバシ楽器で買ってきました、ボーカル教本。
Vocalは千葉時代に少し(セクハラジジイだったので早々にやめた)と、神戸に来てから少し(月謝がきつくなった)習ってましたが、ほぼ我流。
私の歌い方を知ってる人はご存知のとおり、声量があるのを武器にしてのパワー押し。
10年来の友人の皆様、はいワタクシ変わっておりません(汗)

でもバンドセッションに行き始めて他の方の歌を聞き、自分の歌えなさっぷりに愕然とし「ヤバイ!勉強せんと!」と焦ったわけです。

この本かなり実践的で、今まで知らなかった「リップロール」というトレーニングを知り早速やってみたり。

次のセッションは来月アタマ。
音域がきつい Superfly が待っている(^_^;)
パワー系ハイトーン、バービーボーイズも待っている(^_^;)
(さらにVAN HALENのキーボードも待っているorz)

が…頑張ります(汗)