めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

好きなものと似合うもの

ファッションなんてものに全く興味のない人生を40年ちょっとやっておりますが、

着るものには基本無頓着な私、妹に
 
「いい加減茶色から卒業しやあ」(名古屋弁
 
とどれだけ言われたことか。
(でも未だに茶色系は多い…いいじゃん別に)
 
音楽にもこれは言えることで、
好きな曲だから歌いやすいものかというとそうでもなく、
歌いやすいものが好きかというとそうでもない。
 
ついでに、自分の声質に何が合うのかも未だにわかっていない。
 
本業じゃないけどさ、好きでやってることにこのジレンマを抱えるのは、ちょいつらい。
 
 
真面目すぎるんだ、と先輩にも最近言われるが、
真面目なんかなぁ…いい加減ですよワタクシ。
 
 
歌が好きで、音楽が好きで、歌うのが好きで、
それは幼稚園時代のピンクレディーから変わってなくて(汗)、
もうちょっとうまくなりたくて、
 
鼓笛隊の曲が吹けないできないと泣いていた小学生時代と変わらなくて…と思うと、
成長してねぇなぁと。
 
「あーそっか、それでいいのか」と納得できる着地点につくまで、
どのくらいかかるのかな。
 
 
まとまんなくてすみません。
この2週間くらい、ずーっと堂々巡りです。

 

Musician

Musician

 

 

 

ミュージシャンにあこがれ 迷いつまずきながらも
その喜びがやっと わかりかけて来たこの頃
歌を枕に眠れる日まで
君のために歌いつづけよう
(THE ALFEE「Musician」)