めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

Androidの挙動不審をどうにかした。

Android搭載のzenfone5を去年の暮れから使っておりますが、

最近になりやたらと固まる・勝手に落ちる・重くなる、ことが多くなったため、ちょいとスマホの中身をいじりました。
  1. 使わないアプリの削除…まぁお約束ですが、ここ一ヶ月くらいで音楽系アプリが増えたため一旦大幅に削りました。

  2. アプリのデータ消去…
    f:id:crazydoll_meimei:20150824233032j:image設定からアプリに入って、
    f:id:crazydoll_meimei:20150824233051j:image
    例えばアマゾンアプリ、これの「データを消去」をポチ。
    f:id:crazydoll_meimei:20150824233125j:image
    おお、少しすっきり。アカウントを入れ直せばOKなアプリはこれで対応しました。
これで内部ストレージに余裕ができたのか、動きもかなり軽くなりました。一安心。
ただ、sdカードにアプリを移そうとして何故か失敗しているので、それは後日試してまたアップいたします。
やっぱり容量は余裕持たないとダメなんだな(汗)
 
明日は台風?
ヘタすると仕事飛んで一日家かも(^_^;)