めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ジンフィズの記憶

千葉の本八幡って所(総武線)に住んでいた頃、
今から10年ちょっと前ですが、
仕事(今も変わらぬ塾講師)が終わって
帰った10時半前後から日付が変わるくらいまで、
バーでの~んびりと飲んで帰ることがありました。

隔週に1回位ですね。
その当時は一晩でカクテル5~6杯、金額で5000円位、
今思えばよく飲んでたものです(汗)

 

そこでよく飲んでたカクテルがこちら→ジン・フィズ - Wikipedia

バーテンダー泣かせ」のカクテルとしても有名だそうですが…

こんな話もありますし。

ただ、私がよく通ってたバーはほんとにこのジンフィズが美味しくて、
当時3人いた(増えたり減ったりはあった)バーテンダーさんごとに味も違い、
行くたびに毎回、ヘタすると2杯以上飲んでたことも。

今は流石に5~6杯カクテルを飲んで帰れる体力はありませんが(汗)、
あのジンフィズだけはもう一回飲んでみたいな、とは思います。

あれを飲んだらきっと泣くんだろうな、と思いつつ。

精神的に公私とも色々きつい時期だったので、
それを思い出すと同時に安堵するんだろうな、と思います。

あ~、心置きなく財布も体調も気にせず飲めたらなぁ…。