めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

傍観者でしかいられないけれど

ん~、いろいろ事情はあるんですが、
しばしお休みしておりました、はい。


New Life Beginings / faungg's photos

母が昨年から入退院を繰り返していたり(実家近くにいる妹が見ている)、
同い年の従兄が闘病中だったり。

命やら人生やらに関わることを
ちょっといろいろ考える時期のようです。

正直、あんまり仕事が手についてません。
よろしくない。

 

考えてもしかたのないことでもあり、
こっちは自分のやれることをやるしかない。
つーかそれしか出来ない。

わかっちゃいるんですよ。
わかってるんですよ。
命がとんでもなくあっけないってことは。

知りたくなかったけど知ってますよ。
父と前ダンナ亡くしましたもん。
知りたくなかったですよ。

 

「お前は生きろ」と言われた重み、
重いよ、ばーたれ。
生きるけどさ。約束だから。

どっかで昇華するしかないこの重たさ、
うまく折り合いがつけられるところを探してみますわ。

せっかく生きさせてもらってるんですもん。
やれるだけは、頑張りますよ。ええ。

 

すみません、重くて。