めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

すき間産業的な。


f:id:crazydoll_meimei:20151113155337j:image
社会人音楽サークルの練習も兼ねて(私はボーカルをやっとります)、カラオケに行く機会が最近増えました。

近々歌う予定なのは、
とりあえずこんだけ。
この辺りの練習&憂さ晴らし(笑)でのカラオケですね。

最近のカラオケは音域判定してくれるわおすすめのキーを教えてくれるわいろいろありますが、
よく使うのはシンプルに採点機能。
みんながあんまり歌わない(=競争が激しくない)曲で高得点&高順位を狙うことが多いです。
単純に高得点出たら嬉しいですし(汗)

次はどこの「すき間」を狙うか、また考えておきます。