めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ファスナーの直し方。

原付き移動時の寒さ&雨よけの手袋、
この前右手のファスナーが壊れたと思ったら、
昨日は左手が壊れました(-_-;)

f:id:crazydoll_meimei:20151125115713j:image

仕方ないので修復作業。
  1. ファスナーの金具のH型の部分、ファスナーが外れた側をマイナスドライバーで慎重にこじ開ける
  2. ある程度開いたら外れたファスナーを、金具を前後に動かしながらゆっくり通す
  3. ファスナーが噛み合い、金具もスムーズに動くようになったら、1でこじ開けた部分をラジオペンチで締める。締め過ぎ注意。
今回はつい3で締めすぎて、マイナスドライバーとラジオペンチでもう少し開き直すという別作業が加わりました(汗)

もう直さずに済むといいんだけどorz