めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2015/12/21版 やりたいことリスト100の現状

無事に引っ越しが終わって約三ヶ月。早いな〜。
ってわけでしばし放置してたやりたいことリスト100の振り返りです。

 
1. 数学検定凖一級二度目の完全合格→来春に再挑戦予定。

2. 生徒数20人以上→まだですねぇ

3. ダンボールは早めに片付ける→大物の箱はまだなかなか。

4. 遅くとも9時には一度起きる→だいぶ起きられるようになりました。

5. 遅くとも2時には寝る→寝れたり寝れなかったり。

6. 一日一問高校数学→まだムラがありまくる。

7. 淡路島にいちご狩りに行く→来年に計画しよう。

8. ブログは週2〜3回→◯、継続課題として続行。

9. 何か占いの仕事をする→一旦リセット。

10. 中学生を3人は増やす→あと一人くればなぁ…。

11. 小学生を2人以上増やす→あと一人くればなぁorz

12. 厄神さんにお参りに行く→行けてないぞ。初詣かな?

13. 週に2回カフェで一人でリフレッシュ→カフェかネカフェで発散できてます。

14. 物理の力学だけは解けるようにする→数学の方で手一杯ですorz

15. 外食は教室のある日だけにする→ネットスーパーのおかげでだいぶできてます。

16. 生徒父母にあいさつメールする→半端ですなぁ。

17. 春夏秋はチラシを入れる→広告費用が出せないorz

18. 紙ゴミは貯めずに捨てる→引っ越したらできるようになってきてます。

19. 確定申告をファイル化する→まだ出来てない…。

20. 13時からは勉強タイム→努力はしてますがまだ週の半分程度しか。

21. ダンナを専従者として届ける→届け出完了!→別目標設定予定

22. 10歳年上の同業者がしていることを学ぶ→FB経由でちょこちょこと。

23. コーチングを学ぶ→Amazonの中古本で探そう。

24. 心理学の本を読む→ぼちぼち読んでます。

25. 一生働く!→これはやったる。

26. 家庭教師のスケジュールをうまく変える→年度替わりに入るので入れ替わりがありますな。

27. amazonの衝動買いを控える→だいぶ減ったよ!

28. 教室でできることをたくさん考える→まだまだ(涙)

29. 夏の自由研究教室を開く→来年の課題に。

30. H27年度入試の変化をまとめる→ダンナに頼もう。

31. 三宮のハンズかロフトに行く→ロフトに数回行きました~。

32. 健康診断受ける→特定健診を年明けに受けようかな。

33. 大事な郵便物は分ける→すみませんすみませんすみません

34. アメトーーク録画消化→また溜まってきてるんだよねorz

35. 書き物を30分で終わらせる→書物の仕事を事実上やめたので、別課題を設定。

36. PCを捨てる時のことを調べる→廃品回収業者さんに出す予定→終わったので別課題を設定。

37. 占い師同業のブログを読む→なんかね、違うんですよ。う~ん。

38. 占いの仕事のやり方を考える→何も考えられず。保留。

39. コミPo!で勉強マンガ作る→承久の乱は出来た。

40. カフーツにまた行く→まだまだ(涙)

42. ロバストにまた行く→まだまだ(涙)、と言うか姫路に行ける時間がないw

43. タロット講座をもう一回やる→保留。方向性も考えたいし。

44. 文の書き方の本を買う→買った。もう2~3回読み込む。

45. 台所を片付ける→前よりはまし…。

46. 片付けサービスの回数を相談→片付けサービスの利用をやめた。別課題を設定。

47. iPhoneの音楽を取り出す→出来た。別課題を設定。

48. JOURNEYのCDを買う→2015年3月9日発見!別課題を設定。

49. FBのいい記事にはコメントをつける→ぼちぼちやってます。

50. 曜日の使い分けをする→前よりマシ。気分次第のところがあるので計画は立て直しかな。

51. どこか眺めのいい場所に行く→淡路島行きたいな〜。

52. メダカをまた飼う→春の繁殖シーズンに再開予定。

53. 垂水図書館を使い倒す→まだまだ全然(涙)

54. また座禅に行く→行きたいが暇がねえ

55. かるた会を見学→日曜が空いたらどこかで。

56. ふわふわ靴を買う→別のものを買ってしまった…。次の靴はぜひ。

57. 歩けるときは歩く→仕事への行きを徒歩にするのもありかな。

58. 讃岐うどんを食べに行く→店巡りまでは無理かも。日帰り?

59. 教室HP100pv/日達成 →達成出来てたので、100uu/日に変更! →平成27年3月13日達成!125uu/日に変更!

60. ツイッターを再開する→徐々に復活中。FBより気楽だわ。

61. 古い服を捨てる→引っ越しでかなり減らせた!

62. 教育に関する書き物をする→書くことが決まりました\(^o^)/

63. 占いに関する書き物をする→ちょい保留。

64. 出雲大社に行く→行きたいねえ。いつだろねえ。

65. お伊勢さんに行く→逆にいつでも行ける気がしていて(笑)

65. 一生勉強する→する。したる。絶対。

66. 一日一本野菜ジュース→すいませんサボってます!

67. 教室HPのwp作り直す→来春くらいにかなぁ。

68. 翻訳にチャレンジする→したいけどそもそもの英語力が…勉強すっか…。

69. キーボードをまた始める→安物だが買ったのでぼちぼちと。

70. アンジェラ・アキのコンサートにまた行く→行きたいねぇ。

71. 中島みゆきさんのコンサートにまた行く→行きたいねえ(T_T)

72. 月に一度は母にメールする→サボリ気味orz

73. 真面目に仏教を学ぶ→昔買った本を読み返そう。

74. モレスキン2冊目に突入→まだまだ(涙)

75. 自宅で写経する→道具はあるのでやんないと。

76. 一日奈良を楽しむ→行きたいねえ(T_T)

77. 日帰りで山の中へ旅行→播磨一宮にでもまた行くか…。

78. ボカロを再開する→打ち込みと合わせて活躍中。男声がほしいな。

79. プラネタリウムに行く→近所の明石か、地元の名古屋か。

80. いらない本を捨てるor売る→引っ越しの際に完了!別課題を設定。

81. 教室と占い以外の事業をする→今は見当すらつかない。

82. どこか国内の世界遺産(まだ見てないもの)を見る→石見銀山かな、行くとしたら。

83. 固定の教室を借りる→まだまだ(涙)

84. 一人カラオケに行く→歌うほうの練習で月に5〜6回(^_^;)

85. 知り合いとカラオケに行く→ただ単に歌う会があればねぇ。

86. とりあえず10kg痩せる→すみませんすみませんすみません

87. 教え子の結婚式に呼ばれる→10年は先かな(笑)

88. 美ら海水族館に行く→行きたいねえ。

89. 新しい名古屋市科学館に行く→むっちゃ行きたいねえw

90. 二人暮しで困らない収入を得る→頑張ります。

91. 何かもう一つ資格を取る→秘書検定かなぁ。

92. スピ系じゃない占い師のあり方を考える→これはまじめに検討したい。

93. こだわりの文具店を作る→夢。できたらめちゃ嬉しい。

94. 7つの習慣のワークを完成する→本が出てきたからちびちびやるかな。

95. 年商800万達成→3年は先かしら(涙)

96. TOEIC600over→とりあえずはもう1回受けに行くか。

97. 怪しくない社会人サークルに入る→参加しました!

98. 教室を法人化する→まだまだ(涙)

99. 英語の教育書を読む→Kindleで買ってみるかな。

100. みんなと幸せに生きる→絶対やってやる。


こんな感じですかねぇ~。