めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

スタバで勉強するときの持ち物3つ。

自宅から原付または車で少し、明石海峡大橋の展望に恵まれたスタバにいます。

ここは2階からバッチリ橋が見えるので結構混むんですが、一人でふらっと入って勉強したり本を読んだりするには実にいいとこです。

f:id:crazydoll_meimei:20150314172759j:image

さてスタバ、やはり勉強や読書の人たちが多いですが、グループやお子さん連れがいたりすると賑やかになるので、ちょっと自衛策がいります。
とりあえず「騒音を遮断する」ことを考えると、持ち物というか用意するものは3つ。

スマートフォン(まぁいつも持ってますが)
・イヤホン(カナル型が便利)
環境音楽、またはスロージャズ

賑やかになってきたな〜と思ったら、おもむろにイヤホンを出してスマホの音楽をボリューム大きめで聞けばOK。
もし音楽がなかったら、ネットラジオをストリーミングで聞けばいいですし。

さて、じゃあ数学3の続きでも解きますか…