めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

「マンガでわかる7つの習慣」読書メモ

 

 


 

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

 

 

 

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣

 

 

 

まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣

まんがでわかる7つの習慣3 第3の習慣/第4の習慣/第5の習慣


 

 

 

 

まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣

まんがでわかる7つの習慣4 第6の習慣/第7の習慣/第8の習慣

 

 

 

 
 
 
4冊やっと読破しました。
さすがマンガ。言いたいことがさくっと入ってきます。分かりやすい。
これとは別に買った「7つの習慣ティーンズ」は、若者向けの文ではあるものの、何分長くて読みづらくて。・゚・(ノД`)・゚・。
 
自分はどうあるのか、何を原則として生きるのか、私の場合は(たまにその場しのぎの嘘をついちゃうこともあるので)「嘘をつかず誠実に生きる」ことかなと思ってます。
 
忘れた頃にもういちど一から読み直して、その軌道に沿って生きてるか確認が必要ですね。