めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

Kindleアプリをアンドロイドに入れるための覚え書き。


f:id:crazydoll_meimei:20150315173808j:image


今はあまり使ってないんですが、AmazonKindle fire HDを持ってまして、その中に幾つか有料アプリを入れてました。
ウィズダム英和和英辞典とかは改めて入れるにしても高いし…と思い、なんとかこっち(zenfone5)に移行しようとしたので、その覚え書きです。

結果から言うと移行には成功してますヽ(=´▽`=)ノ


f:id:crazydoll_meimei:20150315174338j:image
まずはamazon appsアプリを入れるところから。

ただ、ここで「インストールを押せない」現象がよく起こる…私もハマりました。

f:id:crazydoll_meimei:20150315175423j:image
いろいろリンクを見てみると「画面表示に影響を与えるアプリを止める」とあったんで、私の場合はこれを止めました。

f:id:crazydoll_meimei:20150315174951j:imagef:id:crazydoll_meimei:20150315175019j:image
お世話になってるブルーライトカットアプリ、「bluelight protect」。
このアプリの右下の×をクリックして停止。
そしてダウンロードしていたさっきのソフトのファイルをファイラーから選んで…。
f:id:crazydoll_meimei:20150315175257j:image
インストール押せた〜!キタ──ヽ('∀')ノ──!!


f:id:crazydoll_meimei:20150315175549j:image

無事完了!

Kindleお持ちの方ぜひやってみてください!
有料アプリならやる価値さらにありありですから!