めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

todoistをオンラインブックマークにできることに気づいた。

 4月にこの記事を書いたんですが、

http://d.hatena.ne.jp/crazydoll_meimei/20150428/1430203467

書いたとおりブラウザをこれに変えたんですよ。
chromeの表示速度にイライラするあなたに【爆速ブラウザ!Mx Nitro】 | No:1332 |
http://www.ken10.com/web-trend/mxnitro.html

 

そしたら(Chromeよりは)速くなったんですが、
ブックマークがいまいち使いづらい。
と言うかメニューがシンプル過ぎて(それが売りなんでしょうけど)
履歴とかの見方もいまいちわからん…。

 

で、ふと思い立ったんですが、
私が固定で見るところはせいぜい限られてて

  • facebook
  • todo管理のtodoist
  • 書き物仕事の連絡用チャットワーク
  • 書き物仕事受注・納品用Crowdworks
  • 無料画像・イラスト素材サイト

くらいしかない。

で、Nitroで新しいタブを開くと

f:id:crazydoll_meimei:20150526012345j:plain

こんな9つのブックマークが出てくる。

ハートマークは固定できるが、どうしても数に制限がある…ならば!

f:id:crazydoll_meimei:20150526012630p:plain

プロジェクトの下の方に「memo」を作り…

f:id:crazydoll_meimei:20150526012749p:plain

その中にリンクを放り込んでしまえばいい!

 

これで本当にtodoistだけであっちこっちに飛べる!
やった〜!!(自画自賛大はしゃぎ)

これでしばらく使ってみます!おっしゃ!

ちなみに、スクショには今も昔も便利なこれにお世話になりました〜!

WinShotの詳細情報 : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html