めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016年版、やりたいことリスト100

ほい、時々書いてます「やりたいことリスト100」とその現状。
最初に書いたのいつだったっけ…と確認しましたら、
去年の3月8日でした。
1年弱経って、その頃から色々変化したこと(引っ越しとか)もあったので、
ちょっくら見直しでございます。
 
削除する事項は、と…
 
9. 何か占いの仕事をする→仕事としての占いからはちょっと離れます
14. 物理の力学だけは解けるようにする→理系数学を極める方を優先します(指導の関係上)。 
17. 春夏秋はチラシを入れる→ぶっちゃけそれだけの運転資金ないです。
21. ダンナを専従者として届ける→届け出完了!削除します!
30. H27年度入試の変化をまとめる→ダンナに作ってもらいました!終了!
35. 書き物を30分で終わらせる→他からの書物の仕事は一旦ストップします。
36. PCを捨てる時のことを調べる→廃品回収業者さんに出し終わりました!
37. 占い師同業のブログを読む→9.に同じくです。
38. 占いの仕事のやり方を考える→同上。
43. タロット講座をもう一回やる→同上。
46. 片付けサービスの回数を相談→片付けサービスの利用をやめました。
47. iPhoneの音楽を取り出す→iPhoneからも卒業したので終了です。
48. JOURNEYのCDを買う→2015年3月9日発見!完了!
56. ふわふわ靴を買う→別の靴を買ったので一旦削除。
61. 古い服を捨てる→引っ越しでかなり減らせた!終了!
63. 占いに関する書き物をする→9.に同じ。
68. 翻訳にチャレンジする→数学最優先じゃボケ!というわけで削除。
80. いらない本を捨てるor売る→引っ越しの際に完了!
92. スピ系じゃない占い師のあり方を考える→自分と占いの立ち位置を見直したいので、一旦削除。
97. 怪しくない社会人サークルに入る→参加しました!別課題にします!
 
以上20個…多いなおい(汗)
まあその分入れ替えて作るとして…
えーっと、改めて作り直しのやりたいことリストです。
 
1. 数学検定凖一級二度目の完全合格→今年中に片方は!
2. 生徒数20人以上→まだですねぇ
3. ダンボールは早めに片付ける→ダンボール回収の方法がわかんないのよ…。
4. 遅くとも9時には一度起きる→だいぶ起きられるようになりました。継続課題。
5. 遅くとも2時には寝る→バラバラ(汗)
6. 一日一問高校数学→自習室も使い切れてないので、改めてきちんと。
7. 淡路島にいちご狩りに行く→この春に企画してみるかな。
8. ブログは週2〜3回→◯、継続課題として続行。
9. 2016年は他の占い師の方の動向を見守る→その上で仕事にするか再考する。
10. 中学生を3人は増やす→あと一人くればなぁ…。
11. 小学生を2人以上増やす→あと一人くればなぁorz
12. 厄神さんにお参りに行く→今度の大祭に行ってきます。
13. 週に2回カフェで一人でリフレッシュ→最近はもっぱら練習兼ねたヒトカラで。
14. 青チャート数学3を全問解く→最低限これはやっとかないと!
15. 外食は教室のある日だけにする→ネットスーパーのおかげでだいぶできてます。
16. 生徒父母にあいさつメールする→半端ですなぁ。
17. 広告のためのFB、ツイッターの見直しをするツイッター完全放置だからねぇ。
18. 紙ゴミは貯めずに捨てる→今のとこできてます。
19. 確定申告をファイル化する→まだ出来てない…。
20. 13時からは勉強タイム→努力はしてますがまだ週の半分程度しか。
21. 教室の収支及び売上の管理を厳しく見る→零細自営業のため甘々なので。
22. 10歳年上の同業者がしていることを学ぶ→FB経由でちょこちょこと。
23. コーチングを学ぶ→引っ越しで本も出てきたので地道に。
24. 心理学の本を読む→ぼちぼち。
25. 一生働く!→死ぬまで働いたるわ。
26. 家庭教師のスケジュールをうまく変える→今減ってる。新しい生徒さんカモーン!
27. amazonの衝動買いを控える→だいぶ減ったよ!
28. 教室でできることをたくさん考える→まだまだ(涙)
29. 夏の自由研究教室を開く→この夏に企画すっかな。
30. H28年度第1学区の高校入試動向を文章にまとめる→内容上4月以降ですね。 
31. 三宮のハンズかロフトに行く→ロフトに数回行きました~。
32. 健康診断受ける→特定健診を誕生日までに受けよう。
33. 大事な郵便物は分ける→すみませんすみませんすみません
34. アメトーーク録画消化→また溜まってきてるんだよねorz
35. やることリストをデジタル・アナログ両方で管理するモレスキンを再活用する!
36. PC作業や遊びに時間を取られ過ぎない→時々ダンナを放置して立てこもってますので(汗)
37. 気になるブロガーさんを10人探して読む→音楽サークル絡み+お仕事かな?
38. このブログの100pv/日を達成→できたらいいな~。
39. コミPo!で勉強マンガ作る→歴史ネタならまだまだできるぜ!
40. カフーツにまた行く→まだまだ(涙)
42. ロバストにまた行く→まだまだ(涙)、と言うか姫路に行ける時間がないw
43. 今書いている電子書籍を死ぬ気で仕上げる→頑張ります。 
44. 文の書き方の本を買う→買った。本を整理して順に再読しよ。
45. 台所を片付ける→前よりはまし…。
46. 家の中の片付け状態を維持→引越前よりかなりマシだがこれを維持する!
47. 音楽お気に入りリストを順次更新amazon musicが役立ってます。 
48. THE ALFEEのコンサートに行く→ダンナも巻き込むぜ!
49. FBのいい記事にはコメントをつける→いいねの仕様も変わったし、地道に。
50. 曜日の使い分けをする→気分と体調によりムラが多い。
51. どこか眺めのいい場所に行く→淡路島行きたいな〜。それか六甲山。
52. メダカをまた飼う→春の繁殖シーズンに再開予定。
53. 垂水図書館を使い倒す→まだまだ全然(涙)
54. また座禅に行く→行きたいが暇がねえ
55. かるた会を見学→日曜が空いたらどこかで。
56. 休みの日用の履きやすいスニーカーを買う→春になったら。
57. 歩けるときは歩く→仕事への行きを徒歩にするのもありかな。
58. 讃岐うどんを食べに行く→店巡りまでは無理かも。日帰り?
59. 教室HP100pv/日達成 →達成出来てたので、100uu/日に変更! →平成27年3月13日達成!125uu/日に変更!
60. ツイッターを再開する→徐々に復活中。FBより気楽だわ。
61.  必要以上の服・本を買わない→つい買っちゃうので戒め。
62. 教育に関する書き物をする→今頑張ってlatexと戦ってます!
63. 何かの形で音楽を習う→まともにスクールに通ったことほとんどないんで…。 
64. 出雲大社に行く→行きたいねえ。いつだろねえ。
65. お伊勢さんに行く→逆にいつでも行ける気がしていて(笑)
65. 一生勉強する→する。したる。絶対。
66. 一日一本野菜ジュース→すいませんサボってます!
67. 教室HPのwp作り直す→少なくともテンプレは変えたい。
68. 算数・数学教育に関する記事を集めブログに書く→ネタはあるのよ。頑張るよ。 
69. キーボードをまた始める→安物だが買ったのでぼちぼちと。
70. アンジェラ・アキのコンサートにまた行く→行きたいねぇ。
71. 中島みゆきさんのコンサートにまた行く→行きたいねえ(T_T)
72. 月に一度は母にメールする→サボリ気味orz
73. 真面目に仏教を学ぶ→昔買った本を読み返そう。
74. モレスキン2冊目に突入→今のを頑張って使い切ります(汗)
75. 自宅で写経する→道具がテーブル下に眠ってます…。
76. 一日奈良を楽しむ→行きたいねえ(T_T)
77. 日帰りで山の中へ旅行→レンタカー借りてふらっと行こうかなぁ。
78. ボカロを再開する→打ち込みと合わせて活躍中。男声がほしいな。
79. プラネタリウムに行く→近所の明石か、地元の名古屋か。
80. 読み切れていない本を洗い出し順次読む→勢いで買っただけ、って本がちらほら…。 
81. 塾講師・家庭教師として技量を磨く→知識も学力もサボったらなまる!
82. どこか国内の世界遺産(まだ見てないもの)を見る→石見銀山かな、行くとしたら。
83. 固定の教室を借りる→まだまだ(涙)
84. 一人カラオケに行く→歌うほうの練習で月に5〜6回(^_^;)
85. 知り合いとカラオケに行く→ただ単に歌う会があればねぇ。
86. とりあえず10kg痩せる→すみませんすみませんすみません
87. 教え子の結婚式に呼ばれる→10年は先かな(笑)
88. 美ら海水族館に行く→行きたいねえ。
89. 新しい名古屋市科学館に行く→むっちゃ行きたいねえw
90. 二人暮しで困らない収入を得る→頑張ります。
91. 何かもう一つ資格を取る→秘書検定かなぁ。
92. 占い師の仕事を第三者の目で見てゆく→再開するにせよやめるにせよ、自分で納得したい。
93. こだわりの文具店を作る→夢。できたらめちゃ嬉しい。
94. 7つの習慣のワークを完成する→本が出てきたからちびちびやるかな。
95. 年商800万達成→3年は先かしら(涙)
96. TOEIC600over→とりあえずはもう1回受けに行くか。
97. ボーカリストとしてこなせる曲を増やす→メタル以外もガンガン歌うぜぃ!
98. 教室を法人化する→まだまだ(涙)
99. 英語の教育書を読む→Kindleで買ってみるかな。
100. みんなと幸せに生きる→絶対やってやる。

 

以上です!