めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

北病棟の恐怖(嘘)~入院顛末記・番外編

Surprise! (182/365)flic.kr

えー、入院した時に起きた…というか遭遇したことを少々…。

私の入院したところは南北に病棟が分かれてまして、
北病棟に私はいたんですが…

毎晩毎晩、
「助けてくださ~い、誰か来てくださ~い」と
リアルに叫び続けてるおばあさんに遭遇しました(汗)

入院の始めの頃、夜お手洗いに行く時に声を聞いた時は、
「空耳にしてはずいぶんはっきり聞こえる…?」と思いましたが
実際に言ってる方がいるのを知った(というか会った)のは
やっぱり結構な衝撃でした…。

 しかも叫び続けてる場所、
ナースステーション内(汗)

看護師の方たち、慣れてらっしゃるのか、完全スルー…。

退院前日、ご自身の病室にいたそのおばあさんに、
同室のやはりご年配の方が
「そんなに困ってるなら、警察呼んだらいかがですか?
110番しましょうか?」
とキレ気味に話してるのも…(汗)

看護師の皆様、本気でお疲れ様です…。