読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

六甲から三宮へ。ケイオンR40新会場。

ケイオンってなんやねん、アニメかい、とおっしゃる方もいそうなのでまず念のため。

http://バンドサークル.com/

要は
「月一回集まって1曲毎に演奏メンバー変えてセッションしましょ~」
という社会人サークル(で合ってますよね?)です。

で、これの六甲開催(毎月第1日曜日)に
去年のGWあたりからちょくちょく参加してたんですが、
この2月から会場の関係で使うライブハウスが変更に。

今回からお世話になってるのがこちらです。

www.kings-cross-jpn.com

感想だけ先に言っちゃますと、

ものすごく歌いやすかったです!

ケイオンスタッフの皆様、お店の皆様、
そしてご一緒した皆様有り難うございます(感涙)

ボーカル立ち位置(まあ前方真ん中ですね)での
モニターの返しがすごくわかりやすく、
前の会場でちょいちょいお願いしていた
「ボーカルもう少し返してもらえますか~」を
いう必要がほぼない。
これは地味に有りがたかったです。

(ビデオ見たらそれに調子づいて、
課題である高めの声が激甘でしたけれど(涙))

ライブハウス自体も今までのところより、
多分床面積だと2倍近くに広くなり、
楽屋も6畳位あって広々。
今回やった「星空のディスタンス」のコーラス練習も出来ました。

3月は仕事の事務作業(主に確定申告)&公立校入試があるので出演はしないですが、
見たい聞きたい曲・ボーカルさんが大量なため見には行きます!

(ケイオンの楽しみは演奏する以上に
「お目当ての演奏者さん」の曲を聞く楽しみ
でもあるのです。)

そういえば今回聞くのに夢中で写真を一枚も撮ってなかったわ…。
次回は完全に聞く側なので写真もビデオもいくつか撮ろうかいねぇ。