めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ギターさんが我が家にやってきた。

じゃんっ。と。

https://www.instagram.com/p/BCSJrpVnl0n/

はじめまして、私のギターさんです。

土曜日に三宮の島村楽器で買ってきました、エレアコさんです。

いかにも「ギターでございます」って感じの明るい木の色でなく、
濃いめ、渋目の赤。
そしてネックは持ちやすい細め、抱えやすいちょっと小ぶり。

 この前の入院 ↓

mei-ki.hatenablog.com

でおりた保険の一部で買いました。

もらったお金を使うか貯めておくかちょい悩んだんですけど、
「痛い思いしたご褒美なんだし、気になるなら一部残しておけばいいんじゃない?」
と古い友人に言われたこともありまして、
じゃあ買うか、と。

アコギで引けるといいな~って曲はいくつかありますが、

www.youtube.com

中島みゆき「ホームにて」
(ご本人バージョンなし…悲しい)

 

www.youtube.com

THE ALFEE「Musician」
(いくつかバージョンがありますがこのライブ版が一番好き)

 

www.youtube.com

THE ALFEE「明日なき暴走の果てに」
(これはできれば桜井さんパートと高見沢さんパートでギターも2台でハモりたい)

 

www.youtube.com

中島みゆき「夜行」
(これまたご本人バージョンなし…)

このあたりな~。できたらいいな~。
などと思っております。

ひとまず今は、ギターを買う前に買ってしまった(汗)、

https://www.instagram.com/p/BCNrHv3nl0j/

ギターを買う前にフライング(^_^;)

 これを見つつぼちぼち頑張ります(^_^)/