めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

半旗


f:id:crazydoll_meimei:20160311214210j:image
職場最寄り駅にて。

阪神淡路大震災にも、東日本大震災にも私は直面していない。
知り合いが被災したということもない。
毎日災害のことを考えて暮らしているわけでもない。

ただ、日本列島という、
「いつどこで大地震が起きてもなんの不思議もない」
場所で生きて暮らしていることに間違いはない。

頂いた命でどこまで生きられるか私は知らない。
だけど許される限りは生きて生き抜きたい。


私にできることはほんの僅かなことしかない。
ただ、被災した方、亡くなられた方、今も苦しまれている方のための祈りだけは捧げたい。
正信偈くらいしか読めないけど。