めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

覚悟はあるか。

私は幼い頃から
誰かと競う、誰かに勝つということを嫌っていた。
競え、勝てという母の言葉に
私は首を横に激しく振って逆らった。
そんなことに意味はないのだと
幼心に私は知っていた。

そのくせ自分の好きなことで
人に負けるのは大嫌いだった。
好きなことで勝つための努力だけは
何を言われても惜しまなかった。

自分にとって意味があることで勝つことと
意味がないことで勝つことは
同じ土俵にすら上がらなかった。

時を経て今
まだ負けたくないことがある。
負けないことは戦い続けるということ。

私にその覚悟はあるか。
私にその覚悟はあるか。


酔った時くらいしかこんなことかけないから書き残しておくよ。