めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

昔イカ天って番組がありまして。

私が高校の頃だったんですが、
いかすバンド天国」通称イカ天って番組やってたんです。

http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/07/sRzTqaTtWr7pj33_19422.jpeg

…高校の頃は
深夜TVを見るなんてとんでもない!っていう親の教育方針のため、
まともに見れたことないんですけどね(T_T)

で、何気なく出身バンド、
特にグランドイカ天キング(勝ち抜き制で5週制覇)になったバンドを
ざーっと眺めてみました。
(リンクはWikipediaに飛んでます)

FLYING KIDSマルコシアス・バンプまではかろうじてわかります(汗)
BEGINはずーっと活動してますし、FLYING KIDSは一旦解散後再結成、
たまとマルコシアス・バンプは解散やら活動停止やら…ですね。

にしても、「なんかもっと多くいたような…?」って思って
出演バンドをもう一回…。

 

イカ天キング(1回でも勝ち抜いている)」になってる中で知ってるのが…。

キングにはなってないけどチャレンジャーでそこそこ有名(だった)のが

その他出演バンドが…

他にもこの番組を契機にデビューした(中で私が知ってる)のが、

ホントはものすご~く大勢いるんですけど、
見てなかったせいもありあんまり覚えてなかったです(汗)

大学の頃この辺のコピーバンド確かに多かったもんなぁ…。