めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

情け容赦ないほうがうれしい、かも。

交友範囲が広いとは決して言えない私ですが、
(かなり治ったとはいえ重度の人見知りでもあります、はい)
イインダヨシンジテモラエナクテモ…


人見知り 〜 a fear of strangers / koziro

音楽のレッスンとかだと、変に持ち上げられるよりは、
問題点がココとココとココ、って感じに
冷静沈着、情け容赦なしに突っ込んでもらえたほうが
問題点が整理できてありがたいよな~、と思っております。

そういう意味で、カラオケの採点機能は、
もちろん是非分かれるのは承知のうえですが、
少なくとも私にとってはとってもありがたい、です。

音楽を点数化、って変かもしれないですし、
坂崎幸之助師匠のように異を唱える人もいますけどね。

 

むか~し(千葉時代&神戸に来てすぐの頃)にボーカルレッスンも少し通ったんですが、
千葉(船橋のスクールに行ってた)では担当がセクハラおやじで腹立って辞め、
神戸は良かったんだけどレッスン料が高くて辞め…で、
今は不定期でお願いしてる個別レッスンと、ヒトカラだけ。

キーボードも自分で本買って覚えたんでほぼ独学、
それゆえ私の音楽はほとんどが我流です。

いいのかな~という気持ちと、まあいいやという気持ちが、
ちょうど半々ってところです。私としては。

さすがにギターはきちんと習いたい…けど、
これまた個別レッスンの先生がご家庭の事情でしばらくお休みだそうでorz

……ちょっといろいろ本やら動画やら見て修行してきます…。

あーちなみに、ギターデビュー予定の曲ですが、これです。

www.youtube.com

中島みゆき「様」作詞作曲ですがなにか。