めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

やりたいことリスト100、6/1バージョン

久方ぶりでございます、やりたいことリスト100です。
達成できた項目もあるんで、途中経過兼ねまして軌道修正です。
 
1. 数学検定凖一級二度目の完全合格→1次合格\(^o^)/ 問題は2次をいつ受けるか…。
2. 生徒数20人以上→だいぶ増えましたがもうちょいです。ただ、教室としてのキャパは一杯いっぱいかなぁ。
3. ダンボールは早めに片付ける→ついamazonがたまるので、継続課題。
4. 遅くとも9時には一度起きる→だいぶ起きられるようになりました。継続課題。
5. 遅くとも2時には寝る→ひと月に1回くらいどうにも寝れない時があります(T_T)
6. 一日一問高校数学→タスク化して地味にやってくしかないか…。
7. 淡路島にいちご狩りに行く→検定受験で流れました(T_T) またらいね~ん。
8. ブログは週2〜3回→◯、継続課題として続行。
9. 2016年は他の占い師の方の動向を見守る→その上で仕事にするか再考する…趣味としての復活はあるかもね。
10. 中学生を3人は増やす→何故か高校生ばかりが増えるorz
11. 小学生を2人以上増やす→達成しました(^_^)/ いえいっ。
12. 厄神さんにお参りに行く→行けてない…原付き走らすか…。
13. 週に2回カフェで一人でリフレッシュ→最近はもっぱら練習兼ねたヒトカラで。
14. 青チャート数学3を全問解く→最低限!と思いつつあまり進んでませんorz
15. 外食は教室のある日だけにする→ネットスーパーのおかげでだいぶできてます。
16. 生徒父母にあいさつメールする→相変わらず半端…。
17. 広告のためのFB、ツイッターの見直しをする→ツイッター完全放置は変わらず。どうしよっかなぁ。
18. 紙ゴミは貯めずに捨てる→今のとこできてます。
19. 確定申告をファイル化する→すいませんまだ出来てないです…。
20. 13時からは勉強タイム→自分的営業時間は13時から、ってのを習慣化しないとね。
21. 教室の収支及び売上の管理を厳しく見る→零細自営業のため甘々なので。
22. 10歳年上の同業者がしていることを学ぶ→FB経由でちょこちょこと。
23. コーチングを学ぶ→引っ越しで本も出てきたので地道に。
24. 心理学の本を読む→読めてない。勉強もしたいんで放送大学の本でも買うかな…。
25. 一生働く!→死ぬまで働いたるわ。
26. 家庭教師のスケジュールをうまく変える→増えたり、再開したり…微調整入れていかなきゃ。
27. amazonの衝動買いを控える→だいぶ減った!
28. 教室でできることをたくさん考える→まだまだ(涙)
29. 夏の自由研究教室を開く→一応この7月にやるつもりではいます。教材選定しなきゃ。
30. H28年度第1学区の高校入試動向を文章にまとめる→総評も出てきてるみたいだし、ぼちぼち書くかな。
31. 三宮のハンズかロフトに行く→最近はハンズに行く機会が多いです。できるだけお財布の中を少なくしていきます(汗)
32. 健康診断受ける→特定健診受けてきました~。
33. 大事な郵便物は分ける→すみませんすみませんすみません
34. アメトーーク録画消化→最近はフォーク村も含め消化出来てませーんorz
35. やることリストをデジタル・アナログ両方で管理する→モレスキン再活用を地道にやってます!
36. PC作業や遊びに時間を取られ過ぎない→打ち込みをし始めると寝食忘れるのをどうにかしなきゃ(汗)
37. 気になるブロガーさんを10人探して読む→音楽サークル絡み+お仕事…ただアメブロRSSでうまく読み込めないんだよね。
38. このブログの100pv/日を達成→入院顛末記の時達成できてました~。
39. コミPo!で勉強マンガ作る→歴史ネタ第2作を作るか~。
40. カフーツにまた行く→まだまだ(涙)
42. ロバストにまた行く→まだまだ(涙)、と言うか姫路に行ける時間がないw
43. 今書いている電子書籍を死ぬ気で仕上げる→日本語PDFが扱えないことがわかり頓挫。HPで発表できるものを作るかな。
44. 文の書き方の本を買う→買った…けど本棚に眠ってるorz 読みます。
45. 台所を片付ける→前よりはまし…。
46. 家の中の片付け状態を維持→引越前よりかなりマシだがこれを維持する!
47. 音楽お気に入りリストを順次更新→amazon musicが役立ってます。 
48. THE ALFEEのコンサートに行く→6月のフェスティバルホールに行ってきます!
49. FBのいい記事にはコメントをつける→いいねの仕様も変わったし、地道に。
50. 曜日の使い分けをする→夏からは日曜も潰れるんで、お休みの交代制と「休むときにガッツリ休む」ことをしとかなきゃ。
51. どこか眺めのいい場所に行く→淡路島行きたいな〜。それか六甲山。
52. メダカをまた飼う→6月中には!
53. 垂水図書館を使い倒す→まだまだ全然(涙)
54. また座禅に行く→行きたいが暇がねえ…。
55. かるた会を見学→かるた自体の興味もちょい薄れ。変更検討項目。
56. 休みの日用の履きやすいスニーカーを買う→あるんだけど、買い換えよう。
57. 歩けるときは歩く→仕事への行きを徒歩にするのもありかな。
58. 讃岐うどんを食べに行く→店巡りまでは無理かも。日帰り?
59. 教室HP125uu/日達成 →教室サイトに増やしたい項目もあるんで、それをしつつ。
60. ツイッターを再開する→FBに飽きたらみてます。
61.  必要以上の服・本を買わない→本はどうしても勢いで買っちゃうので、要注意。
62. 教育に関する書き物をする→もう一回latexと戦ってみよう。
63. 何かの形で音楽を習う→習ってましたが先生の都合でギター教室中断orz 別の形で習いに行きます。
64. 出雲大社に行く→行きたいねえ。いつだろねえ。
65. お伊勢さんに行く→逆にいつでも行ける気がしていて(笑)
65. 一生勉強する→する。したる。絶対。
66. 一日一本野菜ジュース→すいませんサボってます!
67. 教室HPのwp作り直す→テンプレは変えたので、あとはページの拡充と整理かな~。
68. 算数・数学教育に関する記事を集めブログに書く→ネタはあるのよ。頑張るよ。 
69. キーボードをまた始める→少しだけ高いのを買えました。ちょっとずつ練習してます。
70. アンジェラ・アキのコンサートにまた行く→行きたいねぇ。
71. 中島みゆきさんのコンサートにまた行く→行きたいねえ(T_T)
72. 月に一度は母にメールする→サボリ気味orz
73. 真面目に仏教を学ぶ→持ってる本をまとめておこう。
74. モレスキン2冊目に突入→今のを頑張って使い切ります(汗)
75. 自宅で写経する→イライラが溜まったり精神的に落ち着かない時は書いてます。
76. 一日奈良を楽しむ→行きたいねえ(T_T)
77. 日帰りで山の中へ旅行→レンタカー借りてふらっと行こうかなぁ。
78. ボカロを再開する→男声のも買ったので、いろいろ活躍中。
79. プラネタリウムに行く→近所の明石か、地元の名古屋か。
80. 読み切れていない本を洗い出し順次読む→勢いで買っただけ、って本がちらほら…。 
81. 塾講師・家庭教師として技量を磨く→知識も学力もサボったらなまる!
82. どこか国内の世界遺産(まだ見てないもの)を見る→石見銀山かな、行くとしたら。
83. 固定の教室を借りる→…5年は先かな(T_T)
84. 一人カラオケに行く→歌うほうの練習で月に5〜6回(^_^;)
85. 知り合いとカラオケに行く→ただ単に歌う会があればねぇ。
86. とりあえず10kg痩せる→ピークよりはだいぶ減りました!継続中!
87. 教え子の結婚式に呼ばれる→10年は先かな(笑)
88. 美ら海水族館に行く→行きたいねえ。
89. 新しい名古屋市科学館に行く→むっちゃ行きたいねえw
90. 二人暮しで困らない収入を得る→頑張ります。
91. 何かもう一つ資格を取る→秘書検定か…なんか別のを探すか。
92. 占い師の仕事を第三者の目で見てゆく→再開するにせよやめるにせよ、自分で納得したい。
93. こだわりの文具店を作る→夢。できたらめちゃ嬉しい。
94. 7つの習慣のワークを完成する→本が出てきたからちびちびやるかな。
95. 年商800万達成→3年は先かしら(涙)
96. TOEIC600over→とりあえずはもう1回受けに行くか。
97. ボーカリストとしてこなせる曲を増やす→メタル以外もガンガン歌うぜぃ!
98. 教室を法人化する→まだまだ(涙)
99. 英語の教育書を読む→Kindleで買ってみるかな。
100. みんなと幸せに生きる→絶対やってやる。
 
以上でーす!