めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

私はあなたをキミと呼び、私は私を先生と呼ばない。

お題「マイルール」

お題スロットから。

一応の自分ルールとして、 

  • 生徒の二人称は「キミ」
  • 私の一人称は「私」
と決めてます。

前者は、油断すると「アンタ」とか言っちゃいそうになるのを抑止するため。
私よりはるかに若い子のときもいうことがあります…が、基本は生徒向けですね。
他の知り合いは生徒とは別の立場なんで、たいてい名前呼びです。

後者は…
「自分を先生呼びできるほど私は偉くない」
と、社会人になった当初から思ってるんで、頑としてこれは変えてません。

まだまだ甘いもん私。
死ぬまで修行、死ぬまで勉強するよ

https://www.instagram.com/p/BHKJySvAhHt/

好きなことを仕事にさせてもらってる以上、簡単に「や~めた」は言えんし言いたくない。数式と闘う人生があったっていいじゃん。

数式と闘う人生。
私はいつまでもイチ学習者で居たいから。ね。