めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

50点と75点。

7月(と改めて書いて「そうか7月だった!」と気づく間抜け(^_^;))のケイオンR40兵庫第二開催、無事終わりました〜。

今回は
ももいろクローバーZ「泣いてもいいんだよ」
と、
REBECCA「真夏の雨」。
とりあえず振り返りと反省など。

まず、泣いてもいいんだよ。
ギターはかなりコードが飛んじゃったので50点。
歌の方は…歌詞はなんとか覚えてて、ハイトーン(やっぱり苦手だ(T_T))があんまり出せなかったんで…70点くらいかな〜。
まだもう少し歌えたし、ギターもまだやれるはず。披露の場は済んだけどせっかく覚えたからもう少しやってみます。

で、真夏の雨。
「この曲は絶対中途半端に歌っちゃいけない」と練習の頃から感じていたんで、
この曲のためだけにボイトレの先生頼みました。
ここは伸ばす、クレッシェンドかける、短くまとめるといいのがこことここ、って感じに指導もらって、
頭の中に入ってはいたものの、実践できたのは…4分の3くらいかな…。
とりあえず自分的な出来も加味して75点。

まだ出来ることがある、まだ歌えることがある、まだまだ足りない。
この気持ちが持てる間は歌い続けてたいな〜。


で、とりあえず次のアコギボーカル候補曲。
竹内まりや「家に帰ろう〜my sweet sweet home〜」。
やれるの冬か来春だな(^_^;)