めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

演る曲演りたい曲羅列するよ~!

タイトル通りだよ~!

1)演ることが確定してる曲

  1. Rockdom~風に吹かれて~

    www.youtube.com

    ちょうど30年前の夏に発表された曲。
    野外10万人ライブ(実数はもっと少なかったらしい)を国内で初めてやったTHE ALFEEマイルストーン的な曲でもあります。
    「俺たちの時代を忘れないで」と歌っていたお兄様たちは、
    「俺は今もここで夢を叫んでる(「GLORIOUS」より)」と歌うオジサマたちになってます。

  2. シーズン・イン・ザ・サン

    youtu.be

    夏といえば、のTUBE。時代ちょっとずれますが冬の広瀬香美と好対照な(笑)
    選んだ理由は特にでかいものはありませんが、
    しいて言うならキー的に歌いやすいから(汗)

  3. 紅蓮の弓矢(キーボード+コーラス)

    youtu.be

    あまり考えずにコーラス引き受けた曲(汗)
    歌ってみたらキーがほんとにギリギリでした(T_T)
    当日まで絶対ノド潰せねぇ…。
    そしてキーボードも地味にむずい…。

  4. C'm'on Let's Go!

    youtu.be

    これぞBARBEE BOYSツインボーカル曲。
    以前別の曲を誘ってやらせてもらったんで、今度は私からお願いしました。
    KONTAさんのパートやりまっす。
    あ、演るのは9月です!

  5. Choo Choo TRAIN

    youtu.be

    これも演るのは9月。TAKAHIROパート歌います。
    キーは…これならどうにかなりそう(汗)
    練習だけ始めとこう。

  6. Hard to say I'm sorry(素直になれなくて)

    youtu.be

    これまた9月ですが、これは歌いません。ピアノパート弾きます。
    修行必要な曲なので頑張ります……はい…。
    (でもちょっとだけコーラス入りたいなぁ…)

2)演りたい曲or調整中の曲

  1. 私は嵐

    www.youtube.com

    SHOW-YAは高校時代の青春ですがなにか(汗)
    好きな曲はもちろん限界LOVERSもFairyも、マイナーならば祈りもですが、
    どれも歌うにはきつい曲ばかり…でも演りたい!
    あ、高校の頃のあこがれはキーボードの中村”Captain”美紀様です、はい。

  2. 我が良き友よ

    youtu.be

    お誘いされてる曲。演るバージョンはこれじゃないです(微笑)
    一部既婚女性が歌うには若干の問題がある歌詞(汗)があるので、
    そこは男性ボーカルさんにお願いしよっかな~と。

  3. Nervous But Glamorous

    www.youtube.com

    これは逆にお誘いしてる曲。だって私じゃ歌えないもん!
    かっこ良い歌であることは間違いないです。
    これは演る場合キーボードとコーラスを頑張る予定。

  4. うちに帰ろう~My sweet sweet home~

    www.youtube.com

    次のアコギボーカル候補
    スコアあるし、曲は知ってるし、あとはギターの修行してどうにかしたい!

  5. Heaven is a place on Earth

    youtu.be

    これもお誘いしてる曲。女声ツインボーカルにしてかっこ良く決めたい。
    問題はスコアがあるかどうか…。

とりあえず以上っ!