めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

客観視。

何の気なしにカラオケで歌ったのを録画(私は映ってないよ)して、
何の気なしにYouTubeに上げたんですよ。

www.youtube.com

改めて聞いてみるとわかりますねぇ…。
ピッチが激甘なことがorz

アタック(歌い出しとか、音程が急に上がるとことか)も弱い、
ロングトーンの音程の維持が危うい、
などなどなど………。

言い訳にしちゃいけませんが、
歌いなれない洋楽([The Rose」はまだ数回しか歌ってない)ってのも
甘いポイントが目についてわかる要因なのかしれないです…。

ただの採点の点数稼ぎ(それだけのためにやってるわけじゃないですが)もいいけど、
たまにはこうやって自省のため取って改めて聞くのもいいな。

うん、しばらくはこの曲歌う練習しよ。
(今月末の歌どうするんだってツッコミはしないでくれいw)