めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

I am.

Aries

大学入ってすぐの頃、今も出てるような「12星座の解説本」みたいなのがありまして。
特に占いだなんだが気になる10代後半、買ってみたんですよ。

さすがに今その本の中身は覚えてませんが、唯一記憶にあることは、
牡羊座のテーマ」=「I am.(私は存在する)」
ってこと。
「間違いなくあんたのことだ〜!」と同級生に大笑いされた記憶が(^_^;)

ええまぁ今も昔も「自分は如何にしてあるべきか」はずーっと私のテーマですよ。
自分とか己とか自身とかの言葉大好きですよ。
未だに団体行動より個人行動の方が好きで気楽ですよ。

…ほんとにいい大人か私はorz


なので、たまに自分はこれで本当に本当にいいのか?となったり、
立ち位置見失って数日〜一週間精神的にダウンしてたりします。

まさに昨日一昨日がこれでしたorz

持って生まれてしまった性格なので折り合いをつけつつ生きていくしかないんですが、
我ながらなんつーめんどくさい…(T_T)

ずーっと自分自身と戦って突っ走っていく人生。
まぁ、開き直るか。

何一つ悔いを残さずにゆくことは難しいだろうけど、
叶うなら「これでいいんだ」と思えるものを残せるように。

さぁ、とりあえず今月末に向けて頑張るかな。