めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

緊急?事態。

どんな事態か。
高音が出ません。
それでなくても出ないのによりいっそう出ません…。

先週から続く一連の体調不良騒ぎ(と言っても騒いでるのは本人のみですが)で、
今現在、

  • のどの痛みと声枯れ(そのためハイトーンがさらにダメに)
  • 断続的に胸の痛み(起こったとしても20分ほどで治まりはする)
  • 息苦しさ(胸がつっかえる感じ)
  • 軽い頭痛(頭痛持ちなのでさほど気にはならない)

ってな症状が起きとります。

直面してる最大の問題は…。

youtu.be

これの最高音コーラスorz

通常の音域でもギリギリなのに…(T_T)

歌う曲はあと2曲ありますけど(TUBEとTHE ALFEE)、
この2つはほぼ地声なのでまだなんとかなる…と思いたい。
(もともと低い分にはわりと大丈夫だし)

 

一応…一応!
声が戻らなかった時の保険としてこんなのは用意してますが。
 (届くのは明日)

TC-Helicon/ボーカル用エフェクター VoiceTone D1【ティーシーヘリコン】

 

…なんか体よく沼に片足突っ込んでる感じですがきっと気のせいですよね。

 

ひとまず明日耳鼻科、明後日内科検査です。
頼む早く治ってくれ~(T_T)