めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

キーボードにはそれが出来ない。

【注】愚痴です(汗)

バンド演るときに、スコアはほぼ必須だと思うんですが、
まあ今はネット上の無料スコアとかもありますよね。

guitarlist.net
こんなのとか。

信憑性は少し横に置いとくとして…。

ただ、ギターとかベースはPC前で抱えて弾けるじゃないいですか。

キーボードはそれ出来ないんですよね(T_T)

Bass!
(画像はイメージですよ)

なので「キーボードお願いできないですか~?」って話が来たとき、
私は真っ先に
「楽譜ありますか…?」
と聞きます。

なかったらまともに弾けませんもん。
あってもまともに弾けませんけど(号泣)

 

頼まれて弾くときは市販(@エリーゼとか、ぷりんと楽譜)のものを探すか、
中古でも印刷物として出てるものを探すか
それもない場合ネット上のものを頑張って書き起こします
(譜面作成ソフトがあるからできるのであって手作業じゃ無理です)

 

苦労してるんですよ~、いろいろ。ええ。

以上、永遠の初心者鍵盤弾きの愚痴でした(涙)