めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

お待ち申し上げておりました。

これがみゆきさんの曲なら、

「お出かけは如何でございましたか?」とつづくんですが、

そうでなくて。

 

今日初めてお会いする方、そして今日久しぶりにお会いする方へ、軽くご挨拶です。

質問はここから借りてきました〜。


詳しく自己紹介したい人に50の質問 - 50の質問ひろば跡地

 

適当にお付き合いくださいませ(^_^;)

 

1. 年齢…来春アラフィフの仲間入りします。
2. 血液型…A。
3. 自分の性格…猪突猛進、一心不乱、割と人見知り。
4. 人から言われる性格…世話焼きの「おねーちゃん」。「あんた一言多いんだわ」by妹
5. 出身地…名古屋の南の端っこの方。
6. 趣味…最近は音楽のみ。
7. 特技…1000円からのお釣りを即答できる。
8. 家族構成…夫と二人暮し。
9. 幸せを感じるのはどんな時…仕事があって、楽しめることがあって、笑える環境にあるとき。
10. 悲しいと感じるのはどんな時…何かをやりきったあとの虚無感。
11. 怒りを感じるのはどんな時…大切な人や物がないがしろにされたとき。
12. 後悔していること…いくつかあるけど後悔しても仕方ないので放置。
13. 誇りに思うこと…あったっけ…。
14. 惚れっぽい方?一途な方?…比較的一途。
15. 恋をするとどうなりますか…挙動不審(汗)
16. 恋人にこれだけはされたくないこと…嘘。
17. 好きな異性のタイプ…細身長身眼鏡。
18. 苦手な異性のタイプ…自分のことしか考えてない奴。
19. 初恋の年齢、相手はどんな人でしたか…小5の同級生。
20. 年上と年下、どちらがタイプ…年下はないな。
21. 男女の友情は成立しますか…はい当然。
22. 好きな食べもの…あまりない。
23. 嫌いな食べ物…きのこ類。
24. 好きな芸能人…中学の先輩松下由樹
25. 好きなアーティスト…中島みゆき様は神様ですが何か問題でも。
26. 好きな映画…ほとんど見ない。
27. 好きな作家…一時「探偵ガリレオ」とか「秘密」「八日目の蝉」は読んでた。特定の作家はいない。
28. 好きなスポーツ…見るだけならフィギュアスケート
29. 好きな季節…冬。星がキレイだから。
30. 好きな色…赤、紺、オレンジ、紫。
31. 好きなブランド…ブランド物は基本好きじゃない。
32. 今一番欲しいもの…体力と精神力。
33. これを無くしたら困るもの…目と右手とまともに働く頭と紙。
34. 行ってみたい国…ない。日本を極めたい。
35. SとMどちらのタイプが好きですか…弱めのSでお願いします。
36. 自分はSとMどちらのタイプですか…さぁ……。
37. 熱しやすく冷めやすい?…仰せの通りです。
38. 相談はする、される、どちらが多い?…する事もあるがされることのほうが多い。
39. 外見、内面、どちらを重視?…あまりに外面が良すぎる人は警戒対象。
40. 大雑把、神経質、どちらですか?…ぱっと見大雑把、実はかなりこだわる人。
41. 最近見た夢…さだまさし氏に「お前は中島みゆきを歌え!」と説得された(笑)
42. 最近笑ったこと…飲み会では毎回。
43. 最近泣いたこと…中孝介「花」を聞いてたら。
44. 最近怒ったこと…「こっちの話をきちんと聞けや〜!」@仕事
45. 異性のドキッとする瞬間…あまりない。
46. 何フェチ…何だろう?わからん。
47. 宝物はなんですか…ベタですが家族と友人、そして音楽。
48. 自分に足りないもの…人を尊重し思いやること。
49. 将来の夢…なんでも歌える人になる。
50. これから挑戦したいこと…シンセかウインドシンセ欲しい…。

 

追加質問はぜひ本人にどうぞ(^_^;)