めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ビール「が」苦手なんだって。

お題「居酒屋で頼むもの」

 

私はお酒は好きなんですが
「ビールが」苦手ですorz

だから居酒屋のはじめの一杯が結構つらい(T_T)

 

30歳前後、関東某所にいた頃は
仕事終わって11時頃から行くバーが
唯一とも言っていい癒やしタイムでしたけどね…。

そこでももちろんビールはあったわけですが、
たとえばベルビューみたいな外国のビールでして、

R0010051.JPG

日本の居酒屋で飲むビールとは味わいも違いまして、
(お金も結構違ったけどね(T_T))

結局ビールとはあまり縁のないお酒生活…。

 

今飲みに行ったとき主に頼むのは、
・カクテル類(出番が終わったあとのライブハウスでなど)
・チューハイ類(主に居酒屋)
がほとんどです。

 

バーも行きたいけどさぁ…時間もお金もなぁ…(T_T)

体壊さない程度に地道に飲んでいきますわ、はい。