めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

右手の時計

お題「腕時計」

お題スロットから。

 

私は腕時計を右手につける習慣がありまして。

大学時代までは革ベルトのアナログ腕時計を左手にしてたんですが、

社会人になるにあたり

「多少大人っぽく見えるよう金属ベルトの時計にしよう」と変えてみたら、

どーにも左手首が痛む。

 

病院でレントゲンとっても何もなし…

何だろう?と母に話してみたら、

「赤ん坊の頃に手首を脱臼してるから、そのせいじゃない?」

と(^_^;)

 

記憶にあるわけがありませんがな…。

 

なので仕方なく、それ以来ずっと右手に腕時計です。

知らない人には「左利きですか?」と間違われたこともありますし、

最近困ったのは、アコギのブリッジミュートのとき

時計がカチカチ当たること(T_T)

 

弾くときだけ外すか…仕方ないよな〜…。