めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ただそこに咲くだけで美しくあれ

お題「最近涙したこと」

タイトルの歌詞、この曲です。

www.youtube.com

奄美島唄の歌い手だからなのか、
独特の節回しのハイトーンボイス、中孝介さん。

 

この曲を聞きながらだと、本当に日常の、
駅前を会社帰りの人が歩いて、鳩がぱあっと飛び立って、ってのも
キレイに絵になるんだからすごい。

 

花のように花のように
ただ風に揺れるだけのこの生命
人と人 また人と人
紡ぐ時代に身をまかせ
それぞれの実がたわわなればと

 道を見失ったっていいじゃないか。
「今、ここ」にいる自分をしっかり持っていればいい。

 

それすら見失いそうになるんだよね~(T_T)

 

今ここにいる自分。
絶対に戻らないと決めた自分。
さてこの先はどこへさまよっていくのやら。
できれば神戸は離れたくないけどな~。

 

生命がとどまることを許される限り、
目の前のこととその先のことを
必死に片付けて生きていこう。

 

ひとまず明日の3曲。
出来る限り後悔のない歌に出来ますように。

 

私の花は、
歌で表現できることのすべて。