読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

鍵盤と管楽器の天秤。

今すぐ買うわけじゃないんですが、
似たような値段の楽器2つ、どっちを買おうか微妙に揺れ動いております。

片方これ。 

KORG キーボードシンセサイザー KROSS-61 クロス 61鍵

KORG キーボードシンセサイザー KROSS-61 クロス 61鍵

 

小ぶりのシンセサイザー
お値段今のところ52,213円。

「かろうじてコード弾きできる」レベルの鍵盤弾きですが、
自前のシンセ持つならお値段・大きさ的にこの辺りかなぁと。

シンセなんで何の音でも出せる(作れる)ことがメリットではありますが、
抱えて担いで開催に持っていくのは手間かも。

 

もう片方これ。 

ウインドシンセ。要は「電子管楽器」
サックス・ブラスなど管楽器系の演奏に使え…るはず。
こちらお値段は69,800円。ちょっと高いな…。
今うちにあるギターさんのコミコミの値段とだいたい一緒か。

↓うちのギターさん、これです。

mei-ki.hatenablog.com

 

こっちはサックス・ブラスが入っている曲に使えるんで、
BARBEE BOYSなどでサックスボーカルができるようになるわけで。
持ち歩くには問題ないサイズだし。

難点は値段かなぁ…。
あと有利か不利かは置いといて管楽器系の音中心になるなぁ…。

 

数日前までは思いっきりウインドシンセに傾いてたんだけど、
今また迷っとります…。

買うにしても入試終わる3月以降だしなぁ。もう少し迷っとくか。