めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

大阪(開催)行ってきました~!

いやまぁ神戸から大阪なんて電車乗ればいけるんですけど、
「演奏者(歌ってしかいないけど)」として参加するのは初めてだったんですよ。

xn--pckl3d1a2lubxd.com

ケイオンR40の大阪開催。

オーディエンスとしては初夏のイベントと10月に見に行ってはいるんですが(汗)

https://www.instagram.com/p/BN0oKR_gnDS/

今日はここで。

今回参加した曲は2つ…なんですが当初予定していた曲ではなく、
今までまともに歌ったことのないEvery Little Thing(汗)と、中島みゆき様。

反省は…動画見てからにさせてください(^_^;)
大外しはしてない気がするんですが、もう一回じっくり見たいんで。 

 

前半(第1部)しか演奏には参加してないんで後半はの~んびり見てましたが、
しみじみ感じたのは、
あ~みんなほんとに音楽好きなんだな~、という
当たり前感満載のこと。

たしかに当たり前なんですけど、ジャンル・テイストの違う音楽を
大勢で楽しめるっていいよな~、と。

合間合間に音楽トークとか、音楽グッズトークとか出来たり。
(ボーカル用耳栓の話はものすごい収穫でした)

 

さあこれで年明けの開催が終わったらしばらく仕事集中!

年明けはTHE ALFEEのメタル曲と北斗の拳が待っている!お~!