めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

12月の反省会、その2!

えーっと先週末ケイオンR40の大阪開催にお邪魔したときの反省会です~。

が、まず最大の反省。

動画は極力自分でも撮りましょうorz

兵庫開催の場合、大抵誰か彼かが動画を撮ってアップしてくれるんで、
習慣的にそれに頼っちゃってました。スミマセン…。

 

2曲歌ってきましたんで演奏順で。

 

1:jump(Every Little Thing)

最初に演奏動画を視聴した感想。

これ私の声か?(笑)

何というかJPOP声というか、
変に可愛らしい系の歌い方&声になってました(汗)。

結果的にそれがこの曲には合ってたみたいで、
相変わらずハイトーンは出てないけど(いい加減どうにかしたいorz)、
何とか歌えた…かな?って感じ…です。ハイ。

 

2:宙船(中島みゆき)

TOKIOのシングルとして有名な曲の、みゆきさんセルフカバー。
他の方が聞かれた時「いや~TOKIOと全然違いますね!」と言われましたが、
これ以外のセルフカバー曲と比べれば似てる方です(^_^;)

大阪ならスタッフさんに頼れる!という変な信頼があったため、
(お手数おかけしましたm(_ _)m)
かなり無理矢理にお願いしてしまった曲ですが、
おかげさまで「いつか絶対歌う!」と決めていたこれが出来て満足です。

歌唱面では問題ありありでしたけどね(T_T)

今月頭の兵庫開催でも思ったんですが、
特に歌い出し、そして音程が激しく上下する部分、
ピッチ合ってないorz

練習不足のせいだけには出来ないよなぁ…。

せっかくボーカルチューナー買ったんだから、
もうちょい「正確な音程で歌う!」ことにこだわろう。

 

そして大阪の演奏を8時くらいまで見て、
JR東西線の遅延情報を知って予定よりちょい早く撤収。

 

帰り際。
「なんでも歌える人になる!」
という目標を掲げた身として、
ひとまず何を考えて歌っていこうか、と晩御飯を食べつつ考え、

千変万化とまでは無理でも、
十変百化くらいにはなろう。
と、

いろんな曲をいろんな歌い方でいろいろに表現できるようになろうと、
ぼんやりとではありますが方向が決まりました。

 

また修業の日々だなぁ…。
高校受験の日程またぎつつw

やれるとこまでやってみますよ。
負けたくないもん。