めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

2016ベストアクト?を考えてみた。

セッションサークルに行き始めたのは去年の5月。
12月の出番も終わったことだし、
1月からやってきた曲の振り返りをしてみましょうかの会~♪

 

えーっとまずはズラッと。

1月:あゝ無情(アン・ルイス) / It's My Life(Bon Jovi)
2月:I was born to love you(Queen) / 星空のディスタンス(Live ver)(THE ALFEE)
3月:(確定申告に追われて不参加w)
4月:These days(Bon Jovi)(key) / Human Being(Van Halen) / 目を閉じておいでよ(BARBEE BOYS) / Ebony and Ivoney(Paul MacCartney and Stevie Wonder)(Cho)
5月:Maybe Blue(ユニコーン) / TOKYO(EARTHSHAKER) / エル・ド・ラ・ド(聖飢魔Ⅱ)
6月:座・ロンリーハーツ親父バンド(加山雄三とザ・ヤンチャーズ) / 荒野より(中島みゆき)(key) / Venus And Mars~Rockshow(Paul McCartney & Wings) / Heaven(Bryan Adams
7月:泣いてもいいんだよ(ももいろクローバーZ) / 真夏の雨(REBECCA)
サマホリ:シーズン・イン・ザ・サン(TUBE) / Rockdom~風に吹かれて(THE ALFEE) / Overjoyed(Stevie Wonder)(key) / 紅蓮の弓矢(Linked Horizen)(key&Cho)
9月:今すぐKiss Me(リンドバーグ) / C'm'on Let's Go !(BARBEE BOYS) / Hard To Say I'm Sorry(Chicago)(Key) / Choo Choo Train(Exile)
10月:接吻(オリジナル・ラブ)(Key) / Phantom Of The Opera(Nightwish) / 万里の河(Chage&Aska)
11月:Yesterday Once More(Carpenters)(Cho) / 私は嵐(SHOW-YA) / 翼をください(赤い鳥)
12月兵庫:残酷な天使のテーゼ(高橋洋子) / Iris(Goo Goo Dolls)(Key) / 焼け野が原(Cocco)
12月大阪:jump(Every Little Thing) / 宙船(中島みゆき)

 

35曲!よく歌ったもんだ(一部キーボードだけど)(汗)

 

「お願いですから忘れてください、記憶から消してください」
って曲はあるにはあるんですが(汗)、
まぁそれはそれ、自分がやったという事実には変わりない。
反省材料に使えばいいのだ。うん。

で…と、順位をつけるのは難しいので、
自分的に納得行けた、と言う曲を上から選んでみました。

 

星空のディスタンス(2月)
イントロからの三声コーラスを決められた!というのが大きいです。
コーラス参加してくださったお二人のおかげです。大感謝!
THE ALFEEは1月にやりますがまたびしっとハモリたいなぁ。

☆真夏の雨(7月)
まだやれる!とは思うものの、あの段階でのベストは出せたのかな…と。
ファルセットに持っていった声をどこで地声に着地させるか、とか、
歌を作っていく上での訓練になったと思います。

☆ Hard To Say I'm Sorry(9月)
キーボード(ピアノ)参加だった曲。いやぁ…苦労しました。
知ってる&有名曲なだけにプレッシャーは半端なかったですが、
なんとかほぼノーミスで弾けたことを自己評価して。

☆万里の河(10月)
ギター始めて半年でこれのアコギボーカルをやるという無茶っぷり(汗)
一応かなり練習はして、全部は出せなかったもののそれは出せて、
歌もギターもまだまだまだまだではありますが「やれた!」ということで。

翼をください(11月)
今までにあまりされていないものを、とチャレンジした複数ボーカル曲。
楽譜やボカロの音源を作る苦労はありましたが、
他パートのボーカルさんに助けられて仕上がった記念の1曲です。

残酷な天使のテーゼ(12月兵庫)
直前に急性咽頭炎をやらかしまともに練習できなかったものの、
歌い慣れていたせいかイメージが出来ててそれを元に歌った曲。
キーボードの心強さにほんとに助けられました。ありがとうございます。

 

来年!来年は…そうだなぁ…。
ハモリやりたいですねまた。
あと洋楽バラード(Desperadoとか)とか、
アコギ有名曲(サイモン&ガーファンクルとか)も機会があれば是非したい。
歌ったことはあまりないが可愛らしめJPOPも攻めてみたい。
陰陽座とか古めのジャパメタ、そうだそうだ浜田麻里歌いたい!

…欲望は尽きませんw

 

春以降に歌う歌考えておこうっ!