読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

くらしかる。

3年くらい前からちょこちょこ聞き出したKOKIA

youtu.be

そして元旦未明に見て軽く衝撃受けた平原綾香

youtu.be

 

最近この二人の歌声が特に気に入ってまして。

二人の共通点…。
音大卒(汗)

平原綾香洗足学園大学のジャズ科なのでちょっと違うかもしれませんが、
クラシックの音楽教育は受けてきている…はず。
(KOKIA桐朋学園大学音楽学部声楽専攻なのでガチですが)。

 

渡辺美里がJ-POPボーカルの入り口だった身としては、
(当時はニューミュージックなんて言い方もしたねぇ)
とんでもないハイトーンとか、とんでもないデスボイスとかでない限り
比較的なんでも受け入れる雑食系なんですが、
揺さぶられる歌い手がここらへんってことはやっぱり
Classicalなボーカル、要は声楽の方も
やっぱり続けていったほうがいいんだろうな~。

メタルのパワー系ボーカルももちろんやりたいんですが、ですが!
特に縛られることなくなんでも歌えるようになりたいし。ほんとに。

Suzan Erens (Soprano Soloist, Choir); 2 Jan 2008
(例によって画像はイメージでございます)

特に私にぜんっぜん足りない表現力、見せ方。
このあたりはいろんなボーカリストの映像見て勉強しよ。

…その前に確定申告のめどを立てないと(T_T)