めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

この冬のPC部屋防寒御一行様。

今週のお題「冬の寒さ対策」

引っ越したのが去年の秋なんで、2度めの冬。
DK入れて4部屋(3DKってやつですね)の部屋のうち、
小さな北向きの洋間をPC部屋にしております。

当然、寒い(T_T)

なので対策として使ってるもの&やってることを書いていきますかね。

まず足元。

これは電気を使わない足入れ。
つま先と足の甲をガードしてます。

 これの下に、

小さいホットカーペットを置いて、

 これまた小さいファンヒーター(正確にはこれじゃないですが)を
窓際の足元に置いてます。

 

で、着る方。

item.rakuten.co.jp

買ったのはこのサイトじゃないんですが、モノはこれ。
何がありがたいって、ひざかけしたまま動き回れる。
ものすごく楽です。

冷え込む日はこれの下にマイクロファイバーのブランケットをはさみ、
裏起毛のパーカー(更に寒い時は中にもう一枚)を着て、
これだけで部屋全体の暖房が不要

 

特にこの時期は確定申告のため
レシートやら通帳やらの記入を経理ソフトに打ち込まないといけないので、
この一揃いの防寒グッズはホント助かります。

んじゃあ入力の続きしますかね~…。