
めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

それは見えないトゲのように。

愚痴…と言うほどまとまってもいないんですが。

 

仕事(私立高校入試前の最後のお勤め)のため出られなかった、
2月頭のケイオン開催。

「出られない」ことは前からわかってたんですが。

 

先に言わせていただきますよ。
兵庫第2、盛り上がってますよ?
少なくとも私はそう思ってますし、
あの雰囲気好きな人多いと思いますよ?
じゃなきゃエントリーが10曲以上あふれる事態なんて起きないでしょう。

盛り上がるってのは、
全員が椅子から立ち上がってステージ前に行くことですか?
テンポの速い曲でもそれぞれの席で楽しんで聞いてるのは
盛り上がるに含めちゃいけないんですか?

 

そもそも盛り上がるって何なんですか?
それってお上が定義するものなんですか?

去年少しお邪魔した大阪も楽しかったですよ。
この前エントリー書きに行った兵庫第1も。
でも、
どこも同じような盛り上がりスタイルでなくてはいけなんですか?

現場にいたわけじゃなく聞き集めたことだけの話なんで、
現状とはズレてるかも…いやズレてる点多いと思います。

でも聞きかじったことが、
ほんとに見えないトゲのごとく引っかかってるんです。

 

私はあの場でどう歌ったものだろう、
自分に対し、周囲に対し、どう演じたものだろう、
何も映らないスクリーンを凝視するが如く、
私は少しばかり途方に暮れているのです。