めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

花粉症対策2017

お題「花粉症対策」

去年の5月にコンタクトに復帰(眼鏡とを行ったり来たり)したんですが、
やっぱりというか、花粉症がひどくなりましたorz

で、この春に色々揃えた対策グッズをば…。

 保護メガネ。いわゆる「ゴーグル」
レンズ部分が大きくカーブしてるんで視界を塞がなくて助かります。

ただこれとマスクをしてるとくもりまくるんで、
ものすごく久しぶりに「眼鏡のくもりどめ」を買いましたが(汗) 

 

次コレ。花粉をイオン効果で弾いてくれるというジェル。
ほんまかいな…と思ったら少なくとも私には効いてます

コンタクトをした状態で上下のまぶたにぬりぬり。
私の場合は余裕で一日保ちました。

 

【第3類医薬品】ロートアルガードコンタクトa 13mL

【第3類医薬品】ロートアルガードコンタクトa 13mL

 

 ど~しようもなくなったら目薬に頼るんですが、
ソフトコンタクトをしたままさせる目薬ってほんと限られてましてorz
ようやっと見つけたコレでなんとか対策してますが、
目薬がいる状態はほんとに末期になってます。
痒くなり始めたらもうどうにもならない(T_T)

 

幸い今のところアレルギーはスギ花粉オンリーなので、
もうちょっとしたら落ち着くかな~、ですね。