めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

ないないづくしのまさかづくし。

ぐは、半月近く更新サボってたorz
誰かに迷惑かけてはいないと思いますがなんかすみませんm(_ _)m

余裕…うーん、ないな…と思いつつ
この前の大阪&昨日の兵庫のケイオンR40の反省など。

4月末の大阪。
地元である兵庫以外では「歌しかやらない!」と一応決めてるんで
(受けたが最後全部手に負えなくなるとわかっているorz)
エントリーしたのも歌2曲のみ。
それがまさか初っ端とラス2(3?)とは思わず(T_T)

…「現場で準備すればいいや」という甘い考えはだめですねやはりorz

1つめが皆様おなじみBurn。


Deep Purple-Burn

各種事情により歌う時間があまり取れず、
CD聞きこんで歌詞読んでの必死の参加でしたが、
歌えてたんでしょうか…(自信なし(涙))。

有名どころは大外しできないと言うプレッシャーがやはり…orz
だからこそ練習しがいもあるんですけど…誰かまた誘ってください…。

後の方に歌ったのがこちら。


【WANIMA】JapanesePride 弾いてみた

もんのすごい楽しい曲ではあったんですが、
早口、息継げない、間奏ない…苦しかったorz
短い曲の中に歌詞ぎゅうぎゅう詰めの曲で、
「いったいどこにブレスを入れれば…?」でした(^_^;)
(コーラスが入る部分で「一瞬抜ける」ことでなんとかカバー)

2曲とも今まであまりチャレンジしたことない分野だったんで、
「目指せなんでも歌える人」としてはめっちゃ勉強になりました。

 

えーっとそれで昨日の兵庫。

ピアノすみませんでしたm(_ _)m

鍵盤は安請け合いしちゃいけないですね…ご利用(?)は計画的に。

歌う方も…おなじみの言い訳から入っちゃいますと、
仕事(本業とは全く別ジャンル、やったことない分野)が不定期に入ったこともあり、
練習する時間もする体力もあまりなく…。
余裕、そうだなぁ、余裕…これは自分で作り出すしかないんだよなぁ…。

歌は2曲。


Trickster - 水樹奈々


Funky Punky (THE ALFEE AUBE2006 ONE Tour)

水樹奈々THE ALFEE

楽しかったけどむずかったむずかったけど楽しかった、両方です(^_^;)

ただやっぱり高音のピッチが激甘(すぐフラット気味になる)なのと、
せっかく買ったハーモニカを使いきれてないのと、
…これ全部練習時間の量に比例するよなorz

 

ここんとこ、特に今年に入ってから、
どうも自分に甘くする癖が抜けてないんで、
どっかで締め上げなきゃいけない、とは思ってます。

 

で…これから先歌う曲ですが…(もちろん鍵盤もある程度は弾くんですが…)、
まさかまた歌う機会をもらえると思わなかった「ありがとう…」
まさか私が歌うと思わなかった「Smoke on the Water」
まさかケイオンでこれをやれると思わなかった「Sound of Silence」

まさかだらけ(汗)

・計画的に
・自分に厳しく
・見通し立てて

生徒に言ってることばっかやないかーい(笑)

…言ってる以上はやらなきゃな…はい。頑張ります。出来るだけ…。