めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

カバーのカバー。

来月SHOW-YAバージョンの「紅」演るんで、
AmazonMusicで買ってきました~。 

Glamorous Show ~Japanese Legendary Rock Covers
 

 SHOW-YAのカバーアルバム。2014年のです。

 

曲目が、

1 紅 2 虹 3 HOWEVER 4 MARIONETTE 5 JAM 6 CRAZY NIGHT
7 嵐の金曜日 8 MORE 9 激しい雨が 10 Runner 11 ROSIER

SHOW-YA特に好きじゃなくても
買う人いると思うよこれ(笑)

「激しい雨が」はつい先日セッションで聞いたばかり、
MARIONETTEとRunnerとROSIERは元曲知ってる、
他は…聞いてみて「あ~これか!」となったもの多数w

MOREとかかっこいいじゃないですか~♪

 

本家との違いは、全部比べたわけじゃないので少ないですが、
・キーボードの比率が高い(キーボードあってこそのSHOW-YA)
・コーラスワークが増えてる(KeyのCaptain(中村美紀様)が入ってる)

HR/HMの日本のバンドで
キーボードが正規メンバーってあんまり多くないですもんね…(T_T)

そして原曲ではさして心動かない(ファンの方すみません(汗))のに、
このカバーを聞いてやりたくなるというw

 

SHOW-YAのカバーのカバー。
誘ったら何人かは乗ってくださるかしらん。