めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

鍵盤という面白く難しく難儀なもの。

キーボード、いわゆる「鍵盤」を
私は弾く人ってことになってますが、

piano keyboard

色んな曲にお話をいただくたんびに、
「あ~、キツイorz」と思うことがしばしば…。

…高校のときに(必要に迫られて)コードだけ覚えといてよかったとは思います…。

 

ただな~、あくまでも私は
「弾くことだけができる人、一般基準未満」
なのです。

一般的なJPOPの、音色いくつも重ね合わせて切り替えて…ってのは、
まず自前のシンセを持っていない私にはしんどい。
(家庭の事情により購入を見送り中)


そしてシンセの操作能力ってのも必要。

私にはそれがない。


何もかもに余裕がなく間もなく夏。

せめて鍵盤をきちんと学べる時間があればいいけど。

…きっとないから自力でやるんだけど(T_T)