めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

基礎練。

7月のケイオンでこれ演ることになりまして。

www.youtube.com

ギター歴1年少々、
なかなか無謀な挑戦であります(汗)

とりあえず歌の方は今通ってるボイトレで鍛えてもらいつつ、
(中学レベルの英語が読める私の担当の先生が英語ネイティブってのがかなりの救い)
やっぱ問題はギター。

「よくこれやる気になりましたね」
と言われるレベルのボロボロぶりですゆえorz

 

致し方ない、修行でございます。
幸い練習動画はYouTubeに山ほど載っているし、

www.youtube.com

こんな感じの基礎練の方法も教えてもらったし。

 

さすがに有名でず~っとカバーされ続けてきた曲であるがゆえ、

www.youtube.com

YouTubeにはまるごとチュートリアルも豊富。

 

我らが(?)THE ALFEEもカバーしてます。

youtu.be

17分44秒あたりからですが、
この曲で大笑いに持っていくのが
この方々らしいというかなんというか(汗)

そういえば大阪来るんだよなぁアルフィー…今週末orz
思いっきりケイオンとかぶってるよ(T_T)

 

とりあえずKOKIASHOW-YA頑張って歌ってくるよ…。
そして「太陽にほえろ!」頑張って弾いてくるよ…。

 

あとは地道に練習する。はい。