めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

マニアには負けるけど。

お題「お気に入りの文房具」

お題スロットから。
そういえば1ヶ月位前にコレ買ったんでした。

文房具のベストアイディア (晋遊舎ムック)

文房具のベストアイディア (晋遊舎ムック)

 

 4月にはこっちも。

上は主婦層中心の女性向け、
下は男性向けではありますが、
時計とかを除いては
MONOQLOのほうがなんかしっくり来ました(汗)

いかにも「女性もの」ってのは
子どもの頃からあんまり好きじゃなくって…(^_^;)

 

しかし一応当方も(コレでも)主婦、40代なんで、
手帳とかは参考になるものも多く…。
数年前は頑張ってバーチカルタイプの手帳を使ってたのが
今はマンスリーで全部収まってますし。
(手帳ジプシーの結果薄手のシステム手帳に落ち着きましたが)

事務用品、文具類は、
東急ハンズやLOFTの文具コーナーで1日時間潰せるくらいには好きです。
(ただしその時お財布にお金は入れていかないようにします…
エライことになるんでw)

 

今使ってるものの中では…そうだなぁ、

普通のペン類と同じようにペンケースにしまえるコンパスとか、

レイメイ藤井 はさみ ハサミ ペンカット ブラック SH601B

レイメイ藤井 はさみ ハサミ ペンカット ブラック SH601B

 

やはりペンケースにしまえるハサミ

詰替タイプの小さいテープのりは授業料とかの案内封筒用に、

ステッドラー シャープペン 製図用 925 05 0.5mm

ステッドラー シャープペン 製図用 925 05 0.5mm

 

手帳用の「グリップなし」を求めて買ったステッドラー

ココらへんもろもろ愛用中でございます♪

 

色々買って比べてレビューを書いて…って方ほど多くは買ってないですが、
「読んで書いて」は必須であるこの仕事、
やっぱり使いやすさと機能にはいろいろこだわっているのですよ。

 

ちなみに今密かに狙っている品物は、

キングジム デジタル耳せん   MM1000 ホワイト

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト

 

デジタル耳栓。
スマホ環境音楽でもごまかせないざわつきを
コレでどうにかできるかもと…(^_^;)

 

まぁ、絶賛緊縮財政中なので、いろいろと今は我慢です…orz