めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

植林始めました

アプリでですけどね(^_^;)

mobareco.jp

スマホを一定時間(2時間まで)放置して、
その時間の長さに応じて木が育つこれ。

f:id:crazydoll_meimei:20170624221027j:image

 えーっとこれが今日のお昼前。大阪への移動中。
25分未満だと奥のみたいな低木が育ちます。

f:id:crazydoll_meimei:20170624221118j:image

これが金曜日。タイマー代わりにして本読んだり、検定問題解いたり。

 f:id:crazydoll_meimei:20170624221154j:image

 放置中はありがたい励まし(?)のお言葉もいただけますw

 

そもそもこれを知ったのは別アプリ経由でして、

www.appdamacy.com

どうも最近ToDoがうまく消化できない…どうしよう、
と思ったところ見つけたのがコレでして。

ひとまず
「宣言して掃除する」「楽器毎日練習」
「大人のstudyplus」とかのチームに参加。

 

f:id:crazydoll_meimei:20170624222335j:image

 報告は写真添付(スクショでもOK)が必須なんで
「練習した~」とか「本読んだ~」とかの写真を付けていきますと、

f:id:crazydoll_meimei:20170624222303j:image

証拠写真を他のメンバーが見てもらえたときにコインもらえたり、
続けたときにご褒美画像がもらえたりするわけです。

 

だよなー、励まされなきゃ続かないよな~大人も(^_^;)

 

さて本日はケイオンの大阪開催でもありましたが、
それの反省はまた後日…というか、

ドタバタと体力切れで
練習ゼロで行ってすみませんでした(T_T)
とだけ…(汗)