めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

主に原付とギターの雨対策。

お題「レイングッズ」 

お題スロットから。

いま愛用中の雨対策ですが

 

 

そんな強い雨でなければ原付はレインポンチョで。走行視認性重視で、目立つピンクにしました。

この時一緒に防水手袋も買ったんですが、ファスナーがすぐ壊れましたorz  今はホームセンターの手袋です(^_^;)

 

ギターのケースは、防水のものに買い換えるか少し悩みましたが、

 

 

ケース自体はまだまだ達者なので、その上にかぶせる防水カバーを購入。

 

 念のため近々、

 

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

 

 

 布用防水スプレーは買う予定です。

 

幸い引っ越して(同区内)からはバスの便がいいんで、困ったらすぐ公共交通使えるのはホント助かります。

 

惜しむらくは、気に入って買った骨16本の傘を行方不明にしてしまったことorz 名札かなんかつけとけばよかった…(T_T)