めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

サイレントガット。

タイトル見て「何じゃそりゃ」な方も多いと思います。
モノはこれ。

ヤマハ サイレントギター ナイロン弦仕様 ナチュラル SLG200N NT
 

ヤマハのサイレントギター、ガット弦版。
これの実物を土曜の夜初めて見たんです。
しかも演奏してるところを。
(神戸市内某ライブバーにて)

 

 

ギター買うときちょっとだけ悩んだんですよね…
いわゆるエレアコか、サイレントギターか。

ascii.jp

フォークギターモデル(要はスチール弦)の
イメージアーティストはみゆきさんだし(ミーハーw)。

 

でも店頭で見て、やっぱり大きい音は鳴らせなくても、
最初は普通の扱いやすいもののほうがいいんじゃないか…と、

https://www.instagram.com/p/BCSJrpVnl0n/

はじめまして、私のギターさんです。

↑コレにしたわけです。(注:購入は去年2月末)

 

いいですよこれ。
色褒められるし、音褒められるし、
褒められないのは演奏者の腕だけですよ(号泣)

 

さて7・8月がドッタバタになるので、
「8月は音楽関連のレッスンを休む!」宣言もしたし、
ひとまず今決めてる曲の練習だけしていかないとな~。

11月には、


【ももクロLIVE】MOON PRIDE / ももいろクローバーZ(from ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~)(MOON PRIDE/MOMOIRO CLOVER Z)

コレやろうかって話も進めてるしw