めい記

塾講師やら家庭教師やらたまに占い師やらしてる人が適当につぶやく所。

改めて考えるとあまり…いやいた。

お題「好きなバンド」

好きなバンド!?バンド…うーん、
思い出せない時は時系列で行こう。ひとまず中学の時から…。

rebecca.ac

私の年代なら誰もが一度はかすったであろうREBECCA
高校・大学初期はカバーバンド多かったなぁ…。

 

avex.jp

高校に上がってからいっときハマったTMネットワーク
TMNになってからはあんまり好み路線でなくなったので自然消滅。

 

fenceofdefense.jp

先日から「大好きだ~!」と公言してるバンド。
TMからB'zに流れるこの多い中、私はFENCE OF DEFENSEへ。
スタジオミュージシャンであり数え切れないサポートをこなした3人は
プロ中のプロ。
プログレ路線が割りと好きなのはこの影響かも。

(てか誰かFENCEやろーよほんとに。)

 

www.sonymusic.co.jp

高校時代にハマったもう一つがBARBEE BOYS
バンドブームのほんのちょっと前にどっぷり浸かりまして、
愛知県体育館までライブ見に行きました(^_^;)

 

show-ya.jp

外すわけに行かないSHOW-YA
これまた高校~大学までがっつりと。
こっちは今は無き愛知勤労会館までコンサート見に行きました。

 

singliketalking.jp

大学の時同級生に教えてもらってハマったSING LIKE TALKING
「バンド!」って感じじゃないけど独特のシティポップが好きでしたね。

 

dreamscometrue.com

DREAMS COME TRUE
これもハマったのは大学入ってからだな~。
メンバーが3人の頃からよく聞いておりましたです。

 

こんなもんかなぁ。

この内バービー以外は何らかの形で活動継続してるからすごいよな…。

あと好きなバンドはいるにはいるけど、「ハマった」のはコレくらいです。
コレくらいっつてもおもったより数あったけど(^_^;)